人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「新幹線エクスプローラー vol.34」掲載されました
イカロス出版から、本日(1/21)発売の「新幹線エクスプローラー vol.34」誌に、北陸新幹線の特集写真が掲載されました。
昨夏の試験走行から何度か足を運んでいますが、どうしても撮りたかったのが、豪雪地帯を走る北陸ならではの絵。
「新幹線エクスプローラー vol.34」掲載されました_c0211961_10255718.jpg
抱えている撮影スケジュール、年末進行の出版スケジュール、そして天気図を睨みながらの撮影行でしたが、何とか締め切りまでに撮ることができました。
本来なら下の写真のように編成が綺麗に入る場所なんですが、雪が降り(積もり)すぎて奥の方がよく見えなくなってしまいました。でも、これはこれで雪国らしくて今思えば撮れて良かったと思っています。
「新幹線エクスプローラー vol.34」掲載されました_c0211961_10303225.jpg
雪の日の撮影は寒さの対策だけでなく、雪道での運転、橇(かんじき)など冬山並みの装備、そして雪からの機材の保護など通常の撮影に比べて比較にならないほど大変ですが、その分狙い通りの写真が撮れた時の悦びもまたひとしおです。
「新幹線エクスプローラー vol.34」掲載されました_c0211961_10524761.jpg
「新幹線エクスプローラー vol.34」掲載されました_c0211961_10344459.jpg
「新幹線エクスプローラー vol.34」掲載されました_c0211961_10350189.jpg




是非書店で手に取って頂けたらと思います。

そして明日からの写真展も宜しくお願いします。
今のところの在廊スケジュールですが
22(木)不在
23(金)〜14:30頃まで
24(土)終日在廊
26(月)〜17:00頃まで
27(火)〜14:00頃まで
28(水)11:30以降〜
となります。
※1/25(日)は休館日、最終日の1/28(水)は15:00までとなりますので、ご注意下さい。


by feel-railside | 2015-01-21 10:57 | 新幹線
<< グループ写真展 ご来場ありがと... グループ写真展のご案内 >>